スポンサーサイト


参観日と再検査

今日は参観日に行ってきました。
フーちゃん、朝は「幼稚園行かん」と言ってますが、幼稚園では元気に歌ったり、
出席で「ハイ!」と返事して手をあげたりしてて、ホッとしました。
チラチラと母を見るものの、べったり甘えてくることはなく、がんばってるな~と
思ったり…。
小餅ちゃんも見に行きましたが、お姉ちゃんのほうがそわそわしてましたね(;´ω`)
ほんと照れ屋さん…。

朝の時間を教室で過ごした後は、お外へ移動。なんとお外遊びを参観するようでした。
ジュース作り(絵の具の色水を混ぜてジュース作るの~♪)、砂遊び、平均台とかの
サーキット遊び(?)楽しむ子どもたち。
小餅ちゃんは砂遊び、フーちゃんはジュース作りに配置されてました。

この暑さ+カンカン照りだったんで日陰から見てていいよね?!と思ったものの、
フーちゃんが半泣きで「あたしのカップがない…あたしのストローがない…」と
訴えてくる。「先生に言ってごらん」と促しても声をかけねることができないようで、
仕方なくストローとカップをもらってきたら、「ぼくもストローがない」「あたしも」と
続き、しばらくしたら「赤のお水がない~」「黄色がほしいー」と注文が入るので
結局何人かのママで、ひたすら色水を量産してました。子ども見てる暇なしw

とはいえ、フーちゃんも小餅ちゃんも(結局砂遊びすぐやめてジュース作りしてた)
いちごミルクだのメロンソーダだの抹茶だの、いろんな色を混ぜて作って、こぼして、
楽しんでました^^

自由参観2014

…と、ここまではよかった。
帰ってきてフーちゃんのリュックを見たら、なぜかまた尿検査のキットが。
先日の結果が白血球3+とのことで、二次検査のお知らせでした
尿検査で引っかかったの初めてだよ;; あー心配。何かの間違いだといいけど。

思えばフーちゃんは心拍確認時にまわりに血だまりがあって流産のおそれと言われ、
妊娠20週には胎児不整脈と診察され(再検査では異常なし)、そのたびにハラハラと
しました。今回もなんともありませんように…!
