スポンサーサイト


逃走もする

ようやく週末になりました。フーちゃんとの戦いも土日は休戦です…。
しかし今日はひどかった。ついに走って逃げるんだもの~~~
楽しく3人で歩いて登園してたんですが、幼稚園が見えてくると「いやだー!」
「幼稚園行かん!」と叫びながら、家の方向にダッシュ
そんなフーちゃんに構うことなく、さっさと横断歩道を渡っちゃう小餅ちゃんに
「右左を見て渡って!」と声かけながら、追いかけました。朝から鬼ごっことは…。

なんとか手をひいて連行し、園長先生に抱っこされて、やっと落ちつきましたが、
ほんと何が嫌なのかしら。一旦、園に入ってしまえば、楽しく過ごしてるらしい。
帰るときはニコニコしながら今日の出来事を話してくれたりしますしね。
作ったこいのぼりを振りながら「やねよーりーたーかーいーこいのーぼりー」と
歌いながら帰ってました。朝と別人過ぎる

一方、小餅ちゃんは課外教室のスイミング日でした。お迎え時間が17時前ですが、
お友だちと園庭で遊ぶのに夢中で、帰宅したら18時!でもすっごく楽しかった
みたいで、「金曜日、好き。Kちゃんと遊べるし、妖怪ウォッチとドラえもんあるし」と
満足げでした
