スポンサーサイト


ついに泣かれる。

一昨日の日記で幼稚園で泣いてるらしいと書きましたが…
ついに、昨日から「幼稚園、行きたくない」と朝から大泣きされるように
なっちゃいました…!!

「幼稚園、行かん」「お母さんと一緒がいい」と泣き、踏ん張って進まない。
うーん、お母さんもツライよ…(´・ω・`)
園長先生に抱っこされ、ヨシヨシしてもらいながら連れて行かれました。
入園して1ヶ月、ようやくお母さんがいないと気づいたのか…。
小餅ちゃんはこんなことなかったんで(連休明けとかに行きたくないと
グズることはあったけど、全力で拒否とかはしたことがない)、新鮮では
あります。

今朝も制服に着替えさせようとすると泣きだし、「幼稚園、嫌なの?」と
聞くと「嫌。お母さんおらんもん」とグズグズ泣く。
嫌なことあったら先生に話しておくから、お母さんに言ってごらんと言うと、
「だって、おべんとうが開けられんかったんだもん」「おしっこ出らんのに
トイレに行くんだもん」とか細々と出てくる。お友だちと積み木の奪い合いを
したこと、叩かれたこと、みんなが先に行って心細いことなどなどなど…。
初めて社会に飛び出して、いろいろあるよね。

お迎えに行くと、ニコニコ笑顔で手をふり、「今日○○したよ」と話してくれるから
大丈夫だと思うけど…。しばらくの辛抱かな?
園長先生に聞くと、やはり泣くのは朝だけみたいで、あとは元気に普段通りに
過ごしてるみたい。

そろそろ担任が決まってくれるといいんだけどなー。今の時期は難しいのかな。
