小餅ちゃん、早退する

GW最終日あたりから風邪気味の我が家。
特に夜中の咳がひどい小餅ちゃんは連休明けに病院へ行き、喘息との診断TT
昼は元気なのになあ…。
で、昨日は体育教室の時間に咳が止まらなくなり、嘔吐するまでになったらしく、
園から電話がかかってきました お迎えに行ったら、涙目で具合悪そう…。
と思いきや、帰ったらびっくりするぐらい元気&お腹空いたーと持ち帰ったお弁当を
ぺろりと完食しました。早退の必要なかったかも

昨夜はフーちゃんも咳をしてたので、念のため今朝病院に連れてったら、こちらは
特に問題なし。気温差とかの刺激により、咳が出ているだけみたい。よかった。

なお、今日の給食はカレー。2人とも「カレー?!やったー!!」と大喜び。
小餅ちゃんに「食べ過ぎたら吐くかもしれないから、ほどほどにね」と言ったら
「じゃあおかわりは2杯までにするね…」だって。念のため、いつも何回おかわりを
してるか聞いたら「5杯とか」って、ウソでしょ?!ウソよね…??