スポンサーサイト


ひさびさに、まとめ。

いいお天気で、元気に幼稚園に行きました。が、小餅ちゃんは「おかーさんと
一緒がいい…」「明日お休み?」「ギューして」と甘えつつ、ようやく登園。
(教室に入るまで待機させられる私)
フーちゃんは「いってきまーす、うふふ、ばいばい」とあっさり登園。
意外なことに幼稚園ではしっかり者キャラらしいです。

そういえば成長記録なのに、成長のまとめを記録していませんでした…。

小餅ちゃん編

・身長 119.4センチ / 体重24.8キロ ←大台に乗りそう…乗ってるか…
・動物好きに拍車がかかり、毎日「ふれあい動物園に行きたい」とか言う。
 大きくなったら猫カフェをやりたいそうですが、猫カフェには行ったことが
 ありませんww 現在の推し動物はハムスターとインコ。
・お料理のお手伝いをしたがります。教えるチャンスなのかなぁ。
・欲しいモノ、やりたいことがあると、妹に言わせようとする…。
  姉「(小声で)○○買ってって言って」
  妹「○○買って~~~」 見事に操られてるフーちゃんです。

フーちゃん編

・身長 96.6センチ / 体重14.4キロ
・入園式でパンツデビューという有り様でしたが、園でのお漏らしゼロ!
 トイレで用を足しますが、水を流すのがコワイみたいです。
 夜寝る時、外出時間が長い時などは、用心のためオムツを履かせてますが、
 お漏らしは数えるぐらいですね。
・便秘っ子でしたが、幼稚園に行くようになってから便通が整いつつあります。
 適度な運動がいいのかな? 出る時間は決まって、夜寝る前です。
・幼稚園で習った歌や手遊びを、よく家で披露してくれます。楽しそうです。
・なんでもかんでも「あたしが!!」と譲らない。イヤイヤ期が今頃きてます…。
 1人でしたがるし、1番になりたがる。主張が強いです。
・髪を洗うときにお湯で流すのを怖がるようになってしまった。ザッパーンとかけて
 流せるのがよかったのに(´・ω・`)
・好きなおもちゃ→ こえだちゃん(持ってないけど、トイザらスで延延と遊ぶ)
