スポンサーサイト


潮干狩りとか、ウコッケイとか

飛び石連休ですねぇ。遠出の予定もなく、どう過ごそうか相談中です。
そんな中、土曜日は潮干狩りに行ってきました。目的はビーチコーミング。
…だったんですが、貝を掘ってる人たちがたくさんいたので、いるのかな?と
素手で掘ってみたらアサリがいっぱい! ふと気づけば、子どもより親が真剣に
穴掘ってましたww 小餅ちゃんはきれいな貝殻集めや、打ち上げられたクラゲを
「ぷるぷる~」とさわったり(※もちろん触手がないやつですよん)楽しんでました。
フーちゃんは黙々と砂遊びですね。フーちゃんは神経質なんで、服が濡れただの、
砂がついただの、磯のニオイが嫌だの、うるさかったけど
なお、貝はおいしくいただきました

それから今日は、幼稚園で飼っているウコッケイをお散歩させに行ってきました。
先日、園から趣味や特技を書く用紙が配られましてですね…。趣味や特技を
お手伝いに活かそうということだったんですが、私はほんとに何もできない
例には歌やダンス、手品などありましたが、書くことがないよ~と悩んだあげく
「ニワトリを抱っこできるので、お世話のお手伝いならできます」と書いたら、
さっそく「ぜひウコッケイのお散歩を」という流れになりました

あとから友だちママに聞いてみたら誰1人として提出してなくて…ええ~~~
あれって必須じゃなかったんだわ…と思いつつ、まあ、ウコッケイはかわいいので
楽しもうと思います。ウコッケイちゃんたちには嫌われる仕事のような気がしますが

そうそう、つがいで飼ってるんですけど、メスに近づくとオスはメスを守ろうとして
跳び蹴りをしてくるんですよ~~~。ラブラブカップルだったんだわ
