スポンサーサイト


携帯紛失事件…?!

今朝のこと。登園時間になったので携帯とカギを持って家を出ようとしたら
どこを探しても携帯がな~い 朝、目覚ましアラームが鳴って止めたので
家のどこかにあるのは間違いないだろうと、そのまま外出。
でも帰ってから探しても携帯は見つからない。鳴らせばすぐ見つかると思ったのに
かけても着信音がしないの マナーモードにしてた?まさか室内にない…?と
不安になる私。

夫にも探してもらってもないので、docomoのケータイお探しサービスをはじめて
利用することにしました。おおよその位置を検索することができるサービスですね。
どこにあるのかちょっとワクワクしながら調べてもらったら、見覚えのある地図。
ふむふむ、小学校の前あたり…って、小餅ちゃんたちの幼稚園だよ!!

ちょっと早めにお迎えへ行ったら、園長先生が預かってくれてました。恥ずかしい!
がんがん鳴らしてたからうるさかったんじゃないかしら(汗)
どうやら小餅ちゃんの体操バッグに入っていたようです。どのタイミングで入ったのか
謎なんですが、落とした時にスルッと入っちゃったのかな?? とにかく無事戻ってきて
ホッとしました。

●おまけ 今日の2人との会話

母「給食食べた人ー?!」
姉妹「はーい」
母「全部食べた人ー?」
長女「はーい」
次女「・・・・」

小餅ちゃんはほんとに食べたのかあやしいんですが、フーちゃんは正直。
メニューを見ながら、聞くと何を食べて何を食べてないのかわかりますw

母「とりのからあげ食べた人ー?」
次女「はーい!」
母「麺(ビーフンです)食べた人ー?」
次女「はーい!」
母「おにぎり食べたひとー?」
次女「はーい!」
母「ネギ入りたまご焼き食べた人ー?」
次女「・・・・」
母「トマト食べた人ー?」
次女「・・・。あたし、トマト食べらんないもんね」
