歓迎遠足

雨で延期になっていた歓迎遠足へ行ってきました。
薄曇りで肌寒かったけど、日差しがない分、そんなに汗もかかずに
遊べてました^^ よかったよかった。

お弁当3つ作らないと行けないのに、うっかり二度寝してしまった私…。
小餅ちゃんとフーちゃんがそれぞれ早朝におしっこ~と起こしにくるので
(おねしょをしないのはエライけど!!)寝足りない感が強い
なんとか作って詰めたけど、それぞれのをリュックにいれる時、お弁当を
入れ間違えるというミスをやらかす。今後もやりそうだな…。

遠足では、記念撮影後、4チームに分かれてレクレーションをしたり、クラスごとに
自己紹介をしたりしました。2人いるから、2人分参加なのね…(当たり前か)。
年少さんと年長さんのところを交互に行ったり来たりして、疲れたー。
小餅ちゃんが「おかーさん、一緒にいてよ~」と甘えるので、まわりの人に
フーちゃんをお願いしたりしながら過ごしました^^; 
お友だちと合流後は、小餅ちゃんもお母さんよりお友だちがいいらしく、
「あっちにいるからねー」とサッパリ寄りつかずでしたけどね…

一方、フーちゃんは母がいなくても平気そうです。何かあれば園長先生の
ところに行くみたいだし。
実はフーちゃんの担任が退職してしまって(もー、びっくり!)、園での様子を
聞きたくても聞けてなかったのですが、遠足で園長先生に初の給食について
教えてもらえました。
なんと全部完食していたらしい!!ほんとですかー!!!母、感動w
しかも、園長先生に「みかんちょーだい」とおねだりに行ったらしい
自由人だね…。この調子で、明日の給食も食べてくれますように~。

歓迎遠足2014

せっかくカメラ持って行ったのに、撮る暇なかったなぁ…。
カメラマンさんに期待しておく。