ハンバーグヘルパー/煮込みハンバーグヘルパー

モラタメです。ハウス食品さんから「ハンバーグヘルパー/
煮込みハンバーグヘルパー」をいただきました。
ハンバーグヘルパーって昔からスーパーで見かけていたけど、
家では使ったことがなかったので、気になる商品だった。
なくても作れるのに、長年売れているハンバーグの素…
その理由がわかりました!!

なんと用意するのはひき肉だけ。混ぜるだけでふっくらで
ジューシーなハンバーグができちゃう代物です。
卵もパン粉はおろかタマネギもいらない…びっくり~
調味料もミックスされているから味つけも不要です。
なるほど。これは便利かもしれない。時短だ!

みじん切りにしたタマネギをじっくり炒めて冷ます…という
作業がないというのは手軽だし、つなぎや調味料不要なのも
あれこれ揃えなくていいから便利ですね。スパイスって
いつのまにか賞味期限切れしてたりするし(うちだけ?)

ハンバーグヘルパー

できたハンバーグはしっかり味がついてて、おいしかったです。
生地作りが手軽な分、アレンジを楽しんだりできそうですね!

「ハンバーグヘルパー」(今回はこちらから使いました)は
4~5個分が2袋入ってるので、1箱あれば10個はできます。
「煮込みハンバーグヘルパー」はデミグラスソースの素も
セットになっていて、ひき肉としめじを用意すれば煮込み
ハンバーグが作れます。こちらは4~5個分。
きのこ大好きなので、うれしいな^^

モラタメさん、ハウス食品さん、ごちそうさまでした