

澄みわたる梅酒

またまたモラタメです!
サントリー酒類さんから「澄みわたる梅酒」を2本セット(!)で
いただきました。酒飲みではないけど、アルコールが当たると
テンションがあがっちゃうw

澄みわたる梅酒

こちら、最近よくCMで見かけるので気になっていた梅酒です。
国産梅100%の梅酒を蒸留していて、ほんとに透明できれい!
澄みわたるという言葉と、透明感のあるアクアブルーの瓶が、
お味のイメージにもぴったりでした。

ロックでいただきましたが、甘すぎず、サラッとスッキリ。
食事にあう梅酒というのにナットクです。
透明だけど、ちゃんと梅の味もしっかりするから不思議。
糖質50%オフだそうで、これもうれしいかも^^

ところで、この澄みわたる梅酒、予想を上回る出荷が続いて
十分な供給量を確保出来ないことから、一時休売中ですって
見つけたら買いですね…!!

モラタメさん、サントリー酒類さん、ごちそうさまでした


