

楽しそうです

フーちゃん、幼稚園は楽しいらしいです。お友だちの名前も少しずつ
覚えているみたい。まだ3日目だけど、親子教室の頃からの仲間もいるし、
お姉ちゃんも来てくれるから、平気なのかな。

フーちゃんに「今日は何をしたの?」と聞くと、いっぱい答えてくれます。
まだまだ何を言ってるのか伝わらないこともあるけど、紙芝居をしたこと、
挨拶の練習をしたこと、お友だちとおままごとをしたこと、先生とトイレに
行ったこと、泣いてる子がいたことなど、一生懸命教えてくれる^^
ちなみに小餅ちゃんが入園した頃にも同じ質問してたけど、小餅ちゃんは
「何もしてない」「忘れた」が多かったですw

そうそう、水筒はできればコップ付きタイプと指定されてたので、コップのを
買ってたんですが、うまく開けられないみたい。家で練習もさせてみたけれど
中栓なしのタイプ(コップがフタになってて、直飲みもできるタイプ)だったんで、
開けるときにこぼす&閉めるの下手で漏れる
仕方ないので、ワンタッチ蓋の直飲みタイプを持たせることにしました。
上手に使えるようになったら、コップのを持たせよう…。
