スポンサーサイト


フーちゃん初登園

今日から午前保育ですが、幼稚園です。フーちゃん、初登園。
いつもと変わらずの~んびり朝ごはんを食べるので焦りました…。
もうちょい早起きさせないと(;´`)

今日は年長さんが園で使うお道具を持って行く日だったので(結構な大荷物…)、
自転車に荷物を載せて、姉妹と歩いて行きました。飛行機が空を横切るたび
「飛行機だー」とか、お花を見つけるたびに立ち止まるので、なかなか前に
進めなかったけどね。
園では「ママー!」と号泣してる子もいて、ちょっとしたカオス状態でしたが
フーちゃんは淡々としてました。自分の靴箱に他の子の上靴があったらしくて
戸惑ってたけど、小餅ちゃんがフォローしてた
小餅ちゃんの靴箱は全然反対方向なのに、フーちゃんの靴箱に先に一緒にきて
面倒を見ていて、お姉ちゃんだなあと思った。

…で、送ってって帰ってきたら、なんだか家がしーんとしててさびしい…。
いや、夫はいるけどさ Eテレを見ながら「おかーさんおかえりー」って
お出迎えをしてくれてたフーちゃんがいないのが、さびしいいいい。
