スポンサーサイト


入園式・進級式

4月11日にフーちゃんの入園式がありました。
いよいよ年少さんです!まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに早いものです。

入園式ではおとなしく座ってたけど、やっぱり不安なのか、きょろきょろと
後ろを振り返ったりしてました。でも親子教室で一緒だったお友だちもいたし、
小餅ちゃんの時よりは落ちついていたかも。
初めて会った隣の男の子に話しかけたりもしてて、なかなかの余裕っぷり?!

担任の先生は新任の先生でした。ハタチだそうで、若さが眩しい!!
フーちゃんは気が強いので先生を困らせることがあるかもしれないな…。
トイレの問題もあるし、小餅ちゃんより心配なんですが(あとケンカ。お友だちに
手をあげたりしそうで怖い…)、何事もなく楽しい園生活が送れますように。

あっ。この入園式の日からパンツデビューしました。園のトイレでおしっこも
できた。自宅ではおむつを履かせてますが、徐々に取れるといいな。

それから進級式。小餅ちゃんはなかよしのお友だちとまた同じクラスになれて
大喜び(3年間一緒だ!)。でも、バレンタインにチョコをあげた男の子とは
別々になっちゃいました(´・ω・`) 「さみしいね?」と話しかけたら「でも、
女の子はなかよしの子がいっぱいだから、別にいい」という返事でした。
思ったよりアッサリ…

↓入園式後、園庭で撮った写真です。
おさがりの制服はお直しをしなくてもぴったりで、かわいらしい(親バカ)
小餅ちゃんは年少さんからサイズ130の制服を着てて、お直しをしていたけれど
ぶかぶかだったからな…。
その小餅ちゃんもこんなに大きくなり、ぴったりサイズになっちゃいました。

入園式2014

年長さんと年少さんなので一緒に通えるのは1年間だけど、なかよく楽しく
通ってほしいものです!!
