焦ってきたぞ…

もう新学期スタートしてるところが多そうだけど、うちの園の春休みも
残り僅かとなりました。長い長いと思ってましたが、いざ目前になると
入園準備が終わってない!進級準備もできてない!!と焦る…。
まるで成長していません…。

そうそう、幼稚園にまた顔をだしてきました。もちろんチューリップを見に。
しかーし、ここ数日寒かったせいか、まだ葉っぱだけ…!! 小餅ちゃんは
がっかりでしたが、入園式あたりには咲くんじゃないかしら。

そんな中、今日は夫実家へ行ってきました。
お義父さんの親戚のおうちが空き家状態になってて、お義父さんが通いで
管理をされているんですが、そこの家にも行ってきた。畑があったりして、
姉妹たちも楽しんでいたようです。夫が小さい頃に遊んでいた場所なので
近くをぐるっと散歩したりもしました。あちこちモンシロチョウが飛んでて
春だなあって感じ。
その後、いつものごとくイオンを徘徊。ワンパターンですが、つい…。
お義母さんにごちそうしてもらったりして。太る一方で、入学式に着る予定の
服が入らなくなってるんじゃないかとビクビク

さて、焦る焦ると言いながらも、お誘いがあったので明日はまた公園遊びです。
明後日は入園式&進級式なので、ほんと最後の春休み。しっかり遊ばないとね!