ルウで作るルウスパ!

またモラタメです。ハウス食品さんから「ルウで作るルウスパ!
スープスパゲッティの素」をいただきましたー。
海老クリーム味と濃厚クリーム味を1箱ずつ。ここのところスーパーで
見かけて気になってたので、いいタイミングでした

スープスパゲッティってお店でしか食べたことなかったので
カレーやシチューのようにルウで作れるのって便利かも。
好きな具材を炒めて牛乳などを加えて、5分煮込むだけです。
1箱でたっぷり4~5人分とのことで、どっさりできました。
我が家は大食いなんですが、それでも余ったほどw
パスタソースって1箱1人分とか、多いやつでも2~3人分なので
家族分が一気に作れるのは、ありがたいですね。

ルウスパ

写真は濃厚クリーム味です。ちょうどヒラタケシメジを大量に
箱買いしていたので、ヒラタケシメジとベーコンとタマネギを
具材に作ってみました。ヒラタケシメジと濃厚クリーム、
めっちゃ合う!!
※葉ものがなかったため、ちょっと彩りが悪い写真ですみません。
これからの季節は春キャベツとかよさそうですねぇ。

偏食の激しい小餅ちゃんとフーちゃんも食べてくれましたよ~。
(小餅ちゃんはキノコ嫌いなので、具は避けてましたが…
海老クリーム味も春休み中にいただきます♪

モラタメさん、ハウス食品さん、ごちそうさまでした