スポンサーサイト


鹿児島での1週間

31日の深夜から鹿児島に帰省し、約5日間たっぷり遊んできました~。
初日の夜から「なんで土曜日に帰るの?短いよー」と悲しむ小餅ちゃん。
あいかわらず先のことばかり考えて不安になるタイプ…(´・ω・`)

ひいおばあちゃんちでタケノコ掘りを初体験したり、メルヘン館に行ったり、
花火をしたり、公園やキッズパークで遊んだりと、遊び倒しました。
家にいるときは、庭で泥をこねたり…。←幼稚園でもいつもしている。

鹿児島滞在中は「ねえね」(my妹です)にべったり。フーちゃんなんて、
こたつに座った「ねえね」の膝の上が定位置。インドア派で非アクティブな
my妹はとっても疲れたことでしょう…。

帰る日は涙をこらえてバイバーイと手をふりましたが、姿が見えなくなった瞬間、
2人ほぼ同時に大泣きしました。フーちゃんは高速に乗る前に泣き止みましたが、
小餅ちゃんは鹿児島料金所を過ぎるまで泣いてたな…(時間にして20分ぐらい)。
夏休みはずーっとずーっと長くいよう!と小餅ちゃんが提案してるけど、お仕事が
あるから難しいんだよねえ。子どもだけでおばあちゃんちに行けるのは、さすがに
小学生になってからかな?
