4連休

連休ですねー。うちは木曜日が卒園式だったので、4連休です。

初日は夜ドライブ&サービスエリア巡り。夜に外出することは、帰省の移動時しか
無いので、娘たちはハイテンション。いつもと景色が違う~キラキラしてる~と
なかなか喜んでくれました。サービスエリアでは顔出しパネルで記念写真を撮ったり、
スタンプ押したり^^

翌日は長女が「お花のある野原に行きたい」とメルヘンチックなことを言うので、
広場に行きました。四つ葉のクローバー探しがブームで、見つけたら押し花に
すると必死なんですが、せっかく見つけても車に放置したりして、しおしおに…。
不憫な四つ葉は、わたしが50℃洗いまでして、なんとか本に挟んで押し花化。
あと、突然「海に行きたい、貝を拾いたい」と駄々をこねてケンカ。
寒かったし、貝のあるような海ではないので「今度行こう」と話したんだけど
まったく聞き入れず、どこで覚えたのか肘鉄までしてくるなど攻撃的
くどくど叱りながら海に行きました。そして貝はほんとになかったです…。
公園の砂場のほうがあるレベルww

そして今日。自転車で川沿いをサイクリング。と言っても、長女も次女も
まだ自転車に乗れないので、運転するのは父と母ですが…。お花を摘んだり、
ハトにおやつ分けたり、でっかい鯉を観察しながら、春を満喫しました♪
途中、公園へ行きたいというので貝塚公園に行ってみたら、人いーっぱい。

ここでフーちゃんにちょっとした事件勃発。
ロケットの形をしたすべり台がありまして、筒状の穴をはしごで登るタイプ
だったんですが、フーちゃんが穴をのぞいてて入ってしまったんです。
まだ早い!と思って追いかけたら、すでに登ってしまっていたようで、
後ろからもどんどん子どもたちが入っていく…
なかなか出てこないのでハラハラしていたら、ようやくすべり台のところへ
出てきた…!!と思ったら、顔が泣く寸前の顔になってる~~~
泣きながらすべり台を滑ってきて「こわかったーーー」と抱きついてきました。
登れない降りたいと思っても、下からどんどん人が登ってくるから、必死に
登るしかなかったみたい。落ちなくてよかった…。離れて見ててはいけませんね…。
あとから「ハシゴ、こわかったね」と話したら「ハシゴやなくて、すべり台が
こわかったの」だって。じゃあ何のために登ったのか…!!