インフル経過

小餅ちゃん、なんとか移らずに元気に過ごしています。
園長先生と「出席停止の期間を考えると、罹ってもひなまつり会に出れるのは
月曜日までですね~><」と話してて、いっそ早めに移したほうがいいのではと
思ったりもしましたが、罹るとやっぱりツライしね(´・ω・`) このまま元気に
日曜日を迎えてほしいです。
小餅ちゃんが踊るのは「ステキな日曜日」という曲なので、ステキな日曜日に
なりますように…と祈ってます。

なお、衣装打ち合わせ・衣装あわせと2回もチャンスがあったのに、アホな私は
2回とも携帯やカメラを忘れてて、1枚も写真がないんですね…
とってもかわいいので、いっぱい写真を撮りたい!だから神様、お願いします!

しかし、現実はとても非情で、土曜日にはフーちゃんがインフルに罹ってしまい、
高熱でした… タミフルがよく効いて、すっかり元気ですけどね。
今日はほんとは最後の親子教室だったのに、お休みしなくてはならず残念。

さらに日曜日の夜からは、夫が具合を悪くして、いまだに回復しておりません
小餅ちゃんに移るの時間の問題では…と思わなくもないですが、病院へ行ったら
夫はインフルエンザではなかった…。発症時間から考えたら陽性がでてもいい頃
なのになー。念のため、インフルエンザのお薬も飲んできたらしいです。

そんなこんなで、小餅ちゃんは家族からなるべく離れるように言い聞かせて、
うっかり同じコップとかを使ったりしないよう厳重警戒中w
本人もひなまつり会に出たいから、手洗い・うがいをがんばってます。

そうそう、今日は「芽が出たから見てねー」と言うので、見てきました。
幼稚園で植えているチューリップの球根、早いお友だちは2月上旬には芽が出て
いたんだけど、小餅ちゃんは全然だったんですよね。ようやく小さい小さい芽が
顔をだしてました 春の予感です。