3歳健診

3歳健診へ行ってきました。
ほんとは先週の予定でしたが、ひなまつり会の衣装打ち合わせと
重なってたので電話して変更してもらってたのです^^
朝からおまるに座らせて、検尿のおしっこ待ちをしてたけど出ず…。
(早朝のおしっこはおむつにしちゃってた)

親子教室の日だったんで、10時半にはあきらめて幼稚園へ。
教室から帰ってからも、健診の受付時間ギリギリまでおまるに座らせ
「おしっこ出ーしーてー」と粘ったものの、結局出ませんでした

保健所で整理券をもらうと、なんと2番後ろに幼稚園のお友だちが!!
おかげで長い待ち時間も退屈することなく過ごせました
同じ日なのは知ってたけど、受付が遅くなったから会えないだろうと
思ってたので偶然でした。
小餅ちゃんと年少さんが同じクラスだった子の妹ちゃんで、この春からは
フーちゃんと一緒のクラスになる予定。楽しみだな^^

なお、健診は問題なく終わり(検尿は後日でもOKでした!)、虫歯もなし♪
唯一、身体測定の時に「脱がない!」と暴れましたが…。なぜ脱ぎたくない
のか聞いたら「男の子いるから恥ずかしいもん」て言うからビビった
あなたにそんな恥じらいが…?? しかも「男の子は王子様なんだよ」って。
でも一旦脱がせたら、あとはパンツ一丁でうろうろしてましたけどねww
身長94.4cm、体重13.84kgでした。

会場で見た感じ、フーちゃんも背が大きいほうなのかなーと思ってたけど、
小餅ちゃんの母子手帳を見たら、3歳健診で身長99.6cmだった。小餅ちゃんて
でかかったんだな…。