スポンサーサイト


書き忘れの事件

昨日の衣装打ち合わせでちょっとした事件(?)があったのに書くのを
忘れてました…。

衣装の試着をして、女の子たちが「かわい~」とハイテンションに
なっていた時のこと。
アリエル(人魚)の衣装の女の子がわんわん泣き出したんです。先生や
まわりの子がどうしたの~と聞き、ママによると「お友だちがおっぱいを
タッチしたのが嫌だったみたいで…」とのこと。そんな話を聞きつつ、
我が娘に目をやったら、さっきまで衣装にキャーキャーと盛り上がってたのに
なぜか教室の端っこで、顔をこわばらせて無表情で立ってるの…。

ハッ…犯人は…痴漢しちゃったのは、オマエさんか!!!

人魚の衣装は、上半身がビキニ(お腹部分は肌色の布地で隠れます!)
なので、おっぱい大好きな娘はさわっちゃったんでしょうね…
「××ちゃん嫌だったんだって。ちゃんと謝ろうね」と一緒に謝りに行ったら
ごめんねを言った後、小餅ちゃんまで泣き出してしまった。しかも大泣き…。
お友だちからは「もうゆるしてるよ」と言ってもらったけど、悲しくなった
らしく、いつまでもメソメソ泣いてました

泣いてる娘を見た別のお友だちが「小餅ちゃん、何したのー?」と私に聞きに
きたので、「××ちゃんのおっぱいに触っちゃったの」と教えたら、「なんだ、
たいしたことないじゃーん。気にすることないよー」って励ましてくれてました。
泣いてる側を気遣う子、やっちゃった側にも気を遣ってくれる子がいてくれて、
いいクラスだなーって思った。いつもこんな風に、はしゃいだり、泣いたり、
ケンカしたりしてるのかな。
裏からこっそり幼稚園生活を眺めたいなあw
