スポンサーサイト


衣装の打ち合わせ

今日はフーちゃんの親子教室後、ひなまつり会の衣装打ち合わせが
ありました。
親子教室が12時前に終わり、打ち合わせの時間が1時からだったので
お弁当を持ってって、教室で食べて待つことに
それにしても、お弁当2つ(自分のも含めると3つか)制作は不慣れなんで
時間がかかってしまいました…。
春からは2つ作らないといけないんだよねえ。がんばろう…

しかし親子教室では蒸しパンが振る舞われ、フーちゃんが食べないから
4つも食べて(あと蒸かし芋も!)すっごくお腹いっぱいになったよ
その分、フーちゃんはお弁当をもりもり食べてくれたけど。

で、衣装打ち合わせ。小餅ちゃんは「素敵な日曜日」という曲を踊ることに
なりました。衣装は園のものを借りることになったので作らなくてOK!!
かわいいワンピースの衣装(水玉)で、試着させたら「スカートがふわふわ」と
大喜びしてました。いちばん大きい衣装がピッタリというかピッチリというか、
まあ無事ジッパーも閉じれたので大丈夫でしょうw
みんなとてもかわいかったので、本番が楽しみです~。

しかし、実は当初、小餅ちゃんはもう1つの演目を希望していたの…。
それはリトル・マーメイドのアリエルのダンス。人魚姫が大好きだから
立候補してたらしいんですね。なのに、なぜ急に変更??もしかして
お友だちと一緒のがよかったのかなぁ~。(なかよしさん大集合してた)
でも、今日アリエルのセクシーな衣装を見て、母はわかった。
小餅ちゃんのボディで人魚は無理なのだと…!お腹ぽーんと出てるし。
小餅ちゃんを表すオノマトペは「ぷりっぷり」だと思う今日この頃です。
