ネガティブ期間、終了?!

昨夜はお母さんと離れたくないとめそめそ泣くこともなく、グズらずに
元気に幼稚園へ行きました! 慰めることなく送り出すのは久々です…。
ようやく冬休み気分から抜け出せたのかな? よかったよかった
実は、今日からひなまつり会のお遊戯の練習があるのがうれしいらしく、
張り切ってました。明日は衣装の打ち合わせもあるけど、どんな衣装を
着るんだろう?楽しみだなー。作るのが苦手なので簡単なやつ希望…!

えーと、それから…。
土曜日のことですが、朝、夫の携帯に病院から深刻そうな電話。何事かと
ハラハラして聞いたら、お義父さんが倒れて容態が悪いらしく、緊急処置が
必要とのこと。
お義母さんに連絡がつかなかったようで、夫に電話がかかってきたらしい。
大慌てで子どもたちを着替えさせて、北九州まで高速で行ってきました。

ICUは子どもが入れないので、私と娘たちは控え室で待っていたんだけど
静かにしててねと注意しても、ひそひそ声で歌ったりと静かにならない
仕方なく、小声で雷を落としました。フーちゃんはともかく、小餅ちゃんは
もうちょっと落ちついてほしいな…。知らない場所でテンションがおかしく
なってたんだろうけど。いつも空気読めるのに、肝心なときに読まないと
意味がなーい(´・ω・`)

その後、お義父さんの処置は無事終わり、お義母さんとも合流して、
ひとまず安心。2週間ぐらい入院になるそうで、一般病棟に移ったら
お見舞いに行けるかな。フーちゃんは、おじいちゃんっこなので
「なんでおじいちゃんがおらんの?」と会えなくて残念そうでした。
しっかり健康を取り戻してもらって、長生きしてもらわないと!!
そして、夫にも健康診断を受けてもらおうと、改めて決意したのでした。
(うちの父もそうだったけど、なぜか男の人って病院とか健康診断を
嫌がるよね…)