スポンサーサイト


いつもの小ネタ集

小餅ちゃん編

●赤ちゃん
お友だちの赤ちゃんを抱っこさせてもらって、「お母さんはもう無理だから
小餅ちゃんが赤ちゃん生むの楽しみだな~」って言ったら、涙をぽろぽろ。
なぜ!!と思いつつ理由を聞いたら「お腹痛いからいやだ…」と号泣。
さらに「赤ちゃん生まれたら仕事が忙しくなるし、お世話も忙しくなるし、
赤ちゃんいらん」って言われた。超マイナスイメージ
でもいちばんの本音は、赤ちゃんを産む=入院をする=お母さんと
離れ離れというところまで想像して悲しくなったから泣いたらしい。
あいかわらず、深く考えすぎの小餅ちゃんでした
どれが地雷かわからないから、小餅ちゃんと軽いトークができないぃぃ。

●スタンプラリー
年末年始、セブンイレブンのアイカツ!スタンプラリーと、ローソンの
プリキュアスタンプラリーをしたんですが、スタンプを押したいあまりに
コンビニを見かけると「止まって!」と要求。そうそう買い物もしないし、
反対車線だったり駐車場から出にくい立地だったりして、寄らなかったら
しつこいのなんの。お父さんに「あんまりうるさく言ったら逆効果だよ」と
たしなめられると、今度はコンビニを見つけるたび「…あっ!いや、なんでも
なかった」とか「あそこに青色のが見えるな~(ローソンの看板らしいw)」とか
やや控えめにアピールしてましたw
ようやく寄ってもらっても同じ絵柄のスタンプだと無効だから押せなかったり
すると「もう、なんでここのコンビニ、またキュアハッピーなの!」と罪のない
キュアハッピーを責めたりしてましたね

フーちゃん編

●すき家
すき家が大好きで、近くを通ると「すき家いきたーい」と必ず言います。
お子さまセットでおもちゃをもらえるのがうれしいらしい。
あと「すき家のぎゅうどん♪」とあのCMのフレーズをまねっこ。
時々「すき家のカレー♪」バージョンも変化球で歌いますw

●1人遊びの会話
シルバニアファミリーを出しておくと、1人でお人形ごっこするフーちゃん。
こっそり聞いてると「ままー!といれー」「えー、またおしっこなの?
さっき行ったばっかりじゃん、もう」と赤ちゃん人形をトイレに連れて行く
というやりとりをしていた
母の真似ですよね…ごめんなさい…。

●パーマン
この冬、2年ぶりにパーマをかけた私。フーちゃんは「お母さん、
パーマンになったね。かわいいね」と褒めてくれました。
パーマン…CSで観たことあって、フーちゃんの大好きなアニメ…。

パーマン母

●わ~お
驚いたり、歓声の声が、なぜか「わ~お」です。外人さん風にWow!
どこで覚えたのか不思議だな~。
ちなみに英語にはまったく縁がなく、NHKの「えいこであそぼ」が始まると
「早くチャンネル替えて!」と文句垂れるほど。
