クリスマス2013(遅!)

すっかり遅くなりましたが、クリスマスプレゼントの備忘録です
何をあげたか、もらったかとかって、1年経つと忘れたりするので…。

●サンタさんから(両親)

今年、散々迷いに迷った小餅ちゃんからサンタさんへのお手紙は、
「ぴかちゅう げんきでちゅう お ください」でした。
すっごい古~いゲームなんですが、YouTubeでプレイ動画を見せてから
すっかり気にいってしまったのです。3DS+ポケモンXYよりはお安いし、
据え置き型のゲームなので、3DSを1人で黙々とするよりはマシかな~と
これに決定。
でも、当然ながら店頭にはないし、入手困難。ゲーム機本体もないし、
あちこちのゲーム屋さんや中古ショップをまわって買いましたよ!
あとから調べたら1998年のソフトだった
楽しく遊んでくれてるのでよかったよかった。


↑今、Amazonで検索したら、フツーにあるし!

フーちゃんは、特に希望がなかったので、ごはんを食べるぬいぐるみと
シルバニアファミリーの小物。希望がないと、適当…あっさり決まるからラク。
今年からは、アレが欲しいコレが欲しいって言うかな~。

●夫実家から

こちらは23日に一緒に買いに行きました。
小餅ちゃんが買ってもらったのは、ほっぺちゃんのスイコレ。たまごっちに
続いて、またこんな携帯ゲーム… (もうたまごっちは飽きてる)
トイザらスでは23日まで安売りになってて、結構お安く買えました。
ピンクは売り切れてたので、パールホワイトです。

フーちゃんは、タイミング悪くトイザらスに到着すると爆睡…。
何が欲しいのかサッパリわからず、ブロックにしようかどうか迷いましたが
やっぱりミニチュア好きなので、ドールハウス系に。でも、シルバニアの家は
たくさんあるし…と、目をつけたのはリカちゃんのペットショップ。
リカちゃん人形はそんなに好きではない姉妹なのですが、ミニチュア小物を
愛する子なのでいいかな~と。予想通り、大好きだったようです。よかった。

 

●my実家から

お子さまはあちこちからプレゼントがもらえて、いいですね…。
サンタさんが鹿児島に届けちゃったという設定で、帰省後にもらいました。
小餅ちゃんは、大好きなポケモンのニンフィアのしゃべるぬいぐるみに大喜び。
抱っこして連れ歩き、いつも一緒です。
これ、揺すったり寝かすとしゃべるんですが、「ニンフィア~~フィアフィ~」と
子どものような声で鳴くのでびっくりします。

フーちゃんはやはりシルバニア。赤ちゃんの人形が3体ついた家具セットで、
これまた楽しそうに遊んでます。ミニチュア天国だね…。

 

ついでに、フーちゃんは28日に誕生日プレゼントもいただきました。
おもちゃいっぱいになったので、入園グッズなどの実用品をチョイス。
ハンカチやタオルはいっぱい使うしね。

そんなわけで、2013年のクリスマスプレゼントまとめでした。
個人的には3DS回避のために、12月はあれこれおもちゃを推薦しまくったのが
思い出ですw
とはいえ、いよいよ今年の誕生日は3DSだろうな…。