

また泣いた…

3学期が始まってすぐの三連休。予想はしていたけど、「お母さんと
離れたくない」って泣いたよ~~~ またか!!

今日の夕方、急に「お腹が痛い」と泣いたので、様子を見ていたんですが
話をしていると「次行ったら、もうスイミングやめたい」とか言い出して。
「なんでスイミングやめるの?」って聞いたら、「だってお母さんと離れると
さびしいから~~~」と泣いた。ってことは、もしかして明日から幼稚園で
お母さんと離れるのがさびしいから泣いとるの?って聞いたら「うん」だって。
ほんと甘えんぼです。

明日は午前保育ですぐ帰れるし、午後からは作品展(園のイベント)だから
お父さんとお母さんとフーちゃんも一緒に幼稚園に行くよって伝えたけど、
しばらく泣きやみませんでした。
ちなみに始業式の日は帰ってきてから「今日、午前保育だったけん、遊ぶ
時間が全然なくて、○○ちゃんとおしゃべりできんかった!」って文句垂れて
たのに、忘れちゃったのかな。早く元のペースに戻ってほしいものです。
