スポンサーサイト


長生きする!

最近、ミョーに物忘れが激しい私… 30代前半なのに、ちとヤバイですね。
ついに「お母さん!どうしてあたしが言ったこと、すぐ忘れちゃうの?」と
小餅ちゃんにも怒られてしまいました。
なので「お母さん、もう年だからかも…もうダメかも…死んじゃうかも…」と
弱ったふりをしていたら、「大晦日に、椎茸とかニンジンとか食べてたよね」と
突然話が変わる。なんだろうと思って続きを聞いたら、「あと千歳飴も食べた
から大丈夫だよ」と言うの。…もしかして大晦日って、おせち料理のこと??
小餅ちゃんは、千歳飴とおせち料理を食べたから長生きできるから死なないよって
伝えたかったのだとわかり、思わず感涙してしまいました。

縁起物のことをちゃんと覚えていて、しかも弱った母を安心させようと必死に話して
くれるなんて、なんて優しい子なのー!と抱きしめてチュッチュ攻撃しちゃった
長生きしないわけにはいかないでしょう!!

そんなわけで今年の目標は部屋の片づけをきちんとする、長生きする、の2本に
なりました。えへ(・∀・)
