スポンサーサイト


ポケモンセンターへ

明後日は始業式なので、今日は冬休みの思い出作りの1つとして
ポケモンセンターフクオカに行きました。行き先はナイショにしてて
「いいところに行くよ~」とだけ話したら「もしかしてIKEA?!」と
喜んでいた…。どんだけIKEAが好きなのか。
IKEAじゃないと言うと「じゃあ、もしかしてイオン?福津の!!」と
言うしw ほんと福津市のイオンも大好きですね…。

雨の中、博多駅に着き、ポケモンセンターのある8階に到着すると
おめめキラキラ、口元はニマニマ~。もっと大喜びするかと思ったら
地味に喜びを表現してました。後から聞いたら「ワーイワーイって
したかったけど恥ずかしかったから我慢した」そうです。かわいー

たくさんのポケモングッズに小餅ちゃんだけでなく、フーちゃんも興奮。
「フォッコだー!ケロマツだー!イーブイだー!」と大はしゃぎでした。
センター限定のぬいぐるみを1匹ずつ選び、お年玉でお買い上げ。
※お年玉の残りは全額貯金行きです

小餅ちゃんはグレイシア、フーちゃんはフォッコで、さっそくポケモンごっこを
楽しんでます。我が家にはピカチュウ、ニンフィア、メロエッタのぬいぐるみが
すでにあるんですが、今後も増えそうな予感…。
カレンダーもポケモンの週めくりを買ったし、ポケモン熱はいつまで続くかなあ。

そんな楽しい一日を過ごしたんですが、夜、寝かしつけの時におんおんと号泣。
なんで泣くのか聞いたら「幼稚園に行ってお母さんと離れたくないよう~~~」
ということでした 夏休みの時もそれで泣いたんだった。お友だちに会えるし、
先生にも会えるよと励ましたけど、始業式はどうかなー。泣くかなー。
