

クリスマス、そして面接

クリスマスイブからテンション高い娘たち。
小餅ちゃんがおもちゃのキーボードでジングルベルを弾き(いつのまにか
練習してたらしい)、フーちゃんはカスタネットでセッションw
クリスマス終わっても、しばらく続きそうな感じです
今朝は枕元のプレゼントを興奮しながら開けて、さっそく遊んでいます。
プレゼントはおばあちゃん達からもいただいてるので、おもちゃ天国です。
後日まとめます~。

さて、それより今日はフーちゃんの幼稚園の入園面接でした!!
出かけに電話がかかってきたり、慌てていたのかワンピースを前後ろ逆に
着せていたりして、あわあわあわ… なんとか遅刻せずに着!

まず、フーちゃんだけが部屋に呼ばれ、年長さんの担任の先生と面接。
なにやらお話をしたりしたそうです。母たちは控え室でそわそわ。
しばらくすると戻ってきて、親子で総合面接。そっちは園長先生でしたが、
フーちゃんは緊張していたようで、涙目でおとなしい。借りてきた猫のよう
「お名前は?」には「2歳」と答えてました…。お風呂で練習したのにぃぃぃ。
食べ物の好き嫌いや心配事(トイレや便秘のことなど)をお話しして、終了。

面接後は制服の採寸でしたが、フーちゃんはおさがりをいただけたので
購入物、めっちゃ少なくて大助かり 小餅ちゃんの時は一式全部購入で
5万超えてたもんね…。

そんなわけで春からフーちゃんも幼稚園です。あっという間だなあ…。
