

年賀状を書く娘

今日も寒かったです それでも子どもたちは外遊びをしたいらしく、
公園でなわとびやフラフープしてました。動いてないと親は寒ーい!

午後は「つくってみようジューC」というラムネ菓子を作ったり(説明通りに
作ってるのに水加減が難しい)、年賀状を書かせたりしました。
年賀状は「誰にだす?」と聞いたら、「○組さん全員!」というけど却下
住所知らない子がほとんどだし、全部は大変だから5枚にしようねと話して
決めてもらいました。女の子5人(内2人は姉妹含む)男の子1人の5枚を
色えんぴつ使って、ちまちま楽しそうに書き、1日で全部完成!
クリスマスツリーが描かれてたりとちょっと不安要素はありますがww
あとはシールとか貼らせて、宛名を書いて…25日までに終わるかな??
まだ自分の分の年賀状に手をつけてないという…。
