スポンサーサイト


クリスマス会準備

今日は幼稚園のクリスマス会の準備に行ってきました。
これは急遽頼まれたんですが、今年はお手伝いの出番が多いなあ。
来週は終業式の前日準備も担当になってました。役員とかではなく
希望制なんだけど、まさかこんなに回ってくるなんてw

で、クリスマス会の準備はサンタさんからのプレゼントの準備でした。
園長先生から「子どもたちに絶対に見つからないように」と言われてて
園に入るのもコソコソ~っと隠れながらです。園長先生が見張り役で、
「今、大丈夫…あらっ小餅ちゃんが出て来てますっ隠れてっ」と言われ、
柱に隠れて息をひそめる私と他のママさん方w よりによって我が子とは
危なかったです。
なんとか無事に舞台裏の準備部屋に移動し、袋詰めをしてきましたー。

クリスマス会はサンタさんもやってきます。みんながクリスマスのダンスを
踊っているところに空からサンタさんからの手紙が降ってくる…という
手がこんだものらしいので、子どもたちは喜ぶだろうな^^ 見てみたいな~。
