スポンサーサイト


カルピス®ソフト

株式会社J-オイルミルズさんから「カルピス®ソフト」を
なんと6個セット(!)でいただいきました。

カルピスRソフト 6個セット

この夏頃から、菓子パンなどでもカルピス味を見かけますが、
(そういえばミスドでもカルピスのドーナツ出てましたね~)
こちらは、そのまんまカルピスを味わえるスプレッドです。
さわやかな酸味で、ぺろっといただけちゃいます。
重くないから食べ過ぎちゃうけど、もちろん油脂なので
カロリーには気をつけないといけません(笑)。

透きとおりそうな真っ白さがカルピスらしく、なめらかな
塗り心地なので、やわらかい白パン系にもするっと塗れます。
長女はカルピスやヨーグルトなどの乳酸菌系が大好きなので
お気にいりらしく、届いてから半月で1箱消費しました…。

…で、2箱目はお菓子作りに使用してみましたよ♪
クックパッドに公式レシピがたくさんあるので、簡単そうな
パウンドケーキを子どもたちと作りました。

Cpicon カルピスソフトの♪簡単パウンドケーキ by ラーマ♪

カルピスソフトの♪簡単パウンドケーキ

小餅ちゃんが卵を割って、混ぜてくれました。
バターの代わりにレンジで溶かしたカルピスソフトを使用。
ふんわりとカルピスの香りがして、あっという間に完食…。
おいしかったです!!

モラタメさん、株式会社J-オイルミルズさん、ありがとうございました

