週末は手作り粘土で

なんか2人とも鼻垂れでティッシュの消費が激しい…。
昨日は一緒にパウンドケーキを作ったり(モラタメからもらった品でw)、
小麦粘土を作って、こねこね遊びをして過ごしました。

小麦粘土は賞味期限が切れてた強力粉を冷蔵庫から発見したので、
水と食紅を混ぜて作成。
小餅ちゃんは型抜きごっこがしたかったらしいんだけど、強力粉だからか
伸びがよくて型抜きには適さずw 急遽、パン屋さんピザ屋さんごっこを
してました。いつもはやかましい2人だけど粘土があると、おとなし~い
でも、細かくちぎられた粘土がカーペットに落ちて張りついてたりするから、
油断は禁物ですが…

ちなみに、いつもお風呂を沸かしてる間だけポケモンやっていいよという
ルールにしてるんですが(だいたい35分ぐらいかな)、昨日は粘土に夢中で
忘れてたらしく、粘土を丸めながら突然「 もうお風呂、沸いちゃった?!」と
驚愕の表情。「さっき沸いたけど」と答えたら、「ポケモン忘れてたーーー」と
悲しんでおりましたww お母さんはゲームより粘土遊びしてくれてるほうが
うれしいけどねぇ