ポケモン中毒

午前中は暴風に雨。でも、ちょうど登園のタイミングで雨がやんだので
自転車で行ってきました。でも帰りは小雨に降られた~
小餅ちゃんたちは、チューリップの球根を植える準備をしているらしく、
「明日は晴れてほしいなー」と言っておりました。

ほんとは今週もフーちゃん連れて公民館へ行きたかったけど、雨に断念。
明日は親子教室がお休みなので、遊ばせたかったな。室内は暖かいしね。
家にいると「DVDつけてー。YouTube観たいー。チョコくださいー」とワガママが
炸裂してよくない傾向なので

***

小餅ちゃんとは、ポケモンの名前の言いっこをしながら帰ってきました。

娘「カイリュー」
母「ヤドラン」(基本的に母の情報は古い)
娘「メガミュウツー」
母「(何それ?!)じゃあ、ピチュー」
娘「えー、ずるい!ミジュマル」
母「ニンフィア」
娘「それも、あたしが言いたかったのに…!!」
…と、母がかわいい系のポケモンを言うと、怒られます。

それにしても結構な数を知っててびっくりさせられます。こういうことは、
よく覚えるんだね…。新しいポケモンのことも知ってるし、幼稚園で誰かと
ポケモン談義をしてるのかな?
まずは数字の30より先をしっかり覚えていただきたいけど。