スポンサーサイト


クリスマスに悩む季節

双方の実家から「子どもたちのクリスマスプレゼントは何がいいの?」と
聞かれる季節になりました。クリスマスに加えて、フーちゃんは誕生日も
あるんだよねえ。何にしようかな…。
サンタさん(親)から、父の実家から、母の実家からともらえるなんて
贅沢だなと思うけれど

小餅ちゃんは、3DSのクマトモをずーっと欲しがってましたが、最近では
「ポケモンXYがいいなー」などと言っとります…
幼稚園にきてくれたピカチュウが、今となっては憎いんですがww

さらにクマトモはスマホ版が登場するという予告が! 3DSは絶対熱中して
しまうだろうから…スマホなら「親の」という意識があるだろうし、制限が
しやすいかな…。
どうしてもクマトモがいいなら、3DS本体はお父さんのモノということにして、
貸し出し制にしてゲーム時間を制限しようかなと企んでいたのですが、
クマトモがスマホアプリになるなら、そっちのがいいような気がする。
でもでも、サンタさんのプレゼントがアプリって夢がなさすぎて悲しい。
ゲームがそんなにしたいなら、せめてwiiとかねえ…。1人きりでできる
携帯型ゲームより、みんなで囲めるゲーム希望です。

なお、「ピカチュウとかニンフィアのぬいぐるみにしたら?」と言ったら
「えー?ぬいぐるみ、いっぱいありすぎるしー」と不満そう。あんなに
ぬいぐるみ大好きなくせにぃぃぃ。
あ、プリキュアはすっかり卒業してますね。たまごっちも少し飽き気味です。
アイカツは観てないけれど、観てたらアイカツフォンとか欲しがるのかな?

一方、フーちゃんはミニチュア好きなのでシルバニアファミリーかしら。
または、レゴあたり? トイザらスのレゴ試遊コーナー常駐する子です。
あと誕生日プレのほうは入園グッズ(ハンカチとかループタオルとか)など
実用品の詰め合わせにでもしてもらおうかしら。
