スポンサーサイト


フーちゃん元気です

フーちゃんは月曜日にはじめて公民館へ行ってきました(3歳目前にしてw)。
小餅ちゃんは区の児童館にちょくちょく行ってたんですが、フーちゃんは
親子教室にも通ってたし、全然行ったことがなくって。お友だちに誘われて
「たまには地域でも遊ばせないと」と思い参加。

初めての場所、初めてのお友だちだから人見知りするかなー?と思ったら、
まったくでした。何年も通ってるかのような馴染みっぷり(笑)。
しばらくしたら親子教室で顔をあわせる方やお友だちが何人か来ていたけど、
知らない子ともよく遊び、保育士さんにおんぶしてもらい、読み聞かせの
時間は他の子を押しのけて真ん前に座ってました…。新入りなのに
極度の人見知りだったのが嘘のようです。もう幼稚園の心配もないかも~。

そして今日は親子教室に行ってきました。いきなり教室に入るところで、
ずってーんとハデに転んで、テンションがだだ下がり…
その後、なぜか今日はよくすべり、4~5回は転んでました。とほほ。
2回目の転倒後、なぜか顔の右半分にポツポツと湿疹らしきものが出ちゃって
慌てました。泣いたせいかなとも思ったけど、湿疹の出る病気を発症してたら
マズイので(生後数ヶ月の赤ちゃんもきているし)、しばらく隅っこに待避。
泣きやんで落ちついたら消えたけど、何だったのかな?? 頭打ったショック?
顔以外にはまったく出てなかったから、涙で荒れちゃったのかしら。
その後は蒸しパンパーティーをして、珍しく残さず食べて、ご機嫌でした。
