スポンサーサイト


濃いシチュー Wパンプキン/濃いシチュー クリーム

エスビー食品株式会社さんから、「濃いシチュー Wパンプキン」
「濃いシチュー クリーム」をいただいきました~

届いたのは10月中頃だったので、かわいいハロウィンデザインの
ポストカードもついてました。冷蔵庫に貼ってたら、フーちゃんが
すっかり気にいったようで「はろいん!」といまだに眺めてます。
(ハロウィン過ぎたから剥がしたのに、また貼られているw)

濃いシチューたち

…で、本題のシチュールウ。CMでもおなじみの濃いシリーズです。
Wパンプキンは初めて! 期間限定だったようだけど、まだお店で
売ってるのかな? 完熟赤皮栗かぼちゃとバターナッツかぼちゃが
使用されているそうで、その説明だけでもヨダレもの…。
パッケージがかぼちゃの馬車なのもかわいい

お味は濃いシチューなだけあって濃厚です!コクがあって、まったり。
予想はしてたけど甘~い。
小餅ちゃんは元々かぼちゃのポタージュが大好きなんですけど、
このシチューは野菜嫌いのお子さんでも食べられると思う。

クリーム味

で、↑の写真はクリームのほうです(夕飯はすべて夫作だ…!)。
こちらは生クリームと発酵バターが使用されているのですが、
ほんとクリーミーな味が濃くてまったり。ミルクの風味が甘い!
同梱のレシピにシチューフォンデュ(初耳!)のアレンジレシピが
あったんですが、なるほど、この濃厚さはフォンデュを試して
みたかった!

寒い季節はやっぱりシチューが食べたくなるので、また試したいです。
「濃いシチュービーフ」もいいなあ(*´ω`*)

モラタメさん、エスビー食品株式会社さん、ありがとうございました


