おばあちゃんたちと観光

昨日は夫の両親が観光にきてて、篠栗にある南蔵院へ行ってきました。
子どもたちには退屈かなと思ったら、坂道を駆けあがり、滝や落ち葉や、
池のカメや鯉などに気をひかれ、楽しく過ごしてました^^

南蔵院にて

カメが大量

そういえば、到着するなり小餅ちゃんは「こんなところにお金が落ちてる!!」と
お賽銭を拾っていた…。ひぃぃぃ すぐさま没収&お返し。なんであちこちに
お金があるのか不思議だったようですw

鬼苦手なフーちゃんはでっかい不動明王にビビり、小餅ちゃんは「どんなお願いも
叶えてくれるって」と話すと「○ちゃんとなかよくなれますように」と一生懸命
祈ってました。十分、仲良しだと思うけど、まだ足りないのかw
お昼ごはんは豆腐料理をいただき、豆腐好きのフーちゃんはおかわりしまくり

その後、イオンモールへ行きました。クリスマスツリーがマイメロとのコラボで
すごく喜んでた^^ …って、しまった。この写真だと、ただのツリーだ…

マイメロツリー

帰りは北九州まで送って行き、おばあちゃんちで遊びまくってました。
私と夫はまたもや爆睡…。夫実家で毎回眠ってる私って…