スポンサーサイト


小餅ちゃんポケモンデビュー

先月ポケモンスマイルスクールというイベントで、幼稚園にピカチュウが
やってきたんですが、それからすっかり小餅ちゃんはポケモンに夢中。
アニメを見るようになり、お絵かきもポケモン、愛用のぬいぐるみも
テディベアからピカチュウに変更。
女の子っぽい見た目からニンフィアとメロエッタが好きらしい。
そんな小餅ちゃん、テレビゲームはさせたくないと思っていたのですが
私が昔使ってた初代DSを発掘。GBAのポケモンサファイアをするように
なりました 
(ちなみに実は私ポケモン好きで、学生の頃に初代のピカチュウver→銀→
サファイア→パールまで遊びました)

ルールをわかってないので、てきとーに戦って、かわいい見た目のポケモンを
掴まえてるだけなんですが、結構ハマっていてジムリーダーも倒してました。
たまごっちの延長なのかな…。ポケモンにごはんをあげたりお世話をしたい
ようなんだけど、そういうゲームではないのでw

とりあえず時間を決めて、時間がきたら終わらせるようにはしてます…。
クリスマスは3DSのクマトモを欲しがってますが、う~~~ん。
親としての本音だとやだな~…(´・ω・`) クマトモ以上に小餅ちゃんの心を
掴むおもちゃが発売されないかな。誕生日前からずーーーーーーっとなので
なかなか軌道修正が難しそう
サンタさんのイメージを壊さずに回避できたらいいけれど。
