親子教室で芋パーティー

朝「ごめん、今日は給食だったよ…」と伝えると「ええぇえ~」と不満顔。
「お弁当がよかったのにー」「カレーかなぁ?」(残念、肉豆腐です…)と
ブーブー言いながら登園しました。
途中で、散っている銀木犀の花を拾って、テンションあがってたけど

一方、フーちゃんは親子教室で芋パーティー。おにぎり1個ずつ持ってって、
園庭で食べる予定だったらしいんですが、PM2.5のせいか室内でした。
芋パーティーはふかしたお芋とマリーのビスケットをもらって、みんなで
いただきますをして食べたけど、偏食王フーちゃんは一口食べて拒否。
しかも「あまいんだもん」って…甘い=おいしいはずでは?! 
まわりの雰囲気に飲まれて、食べれたりするかなぁと思ったんだけど、
ダメでした…

そうそう、今日は親子教室でお面を作りました。やっぱり黄色が好きで、
くまさんを選択。口まわりと耳を糊でつけて、クレヨンで目を描きました。
他の色も使ったら~?とアドバイスしても、「だめ!」と黒のみ。
ま、なかなか上手にできました。おめめ、ぐるぐるだけどw

お面作り

唯一使ってる赤クレヨンの縦線3本は模様でも、眉間の皺でもなく、
りぼんらしい…。 予想外!!