スポンサーサイト


ハロウィン

明日からいよいよ11月です。今年がどんどん減っていく…。
イオンに行ったらさっそくクリスマスツリーが飾られてて、フーちゃんが
「きれいねー!写真撮って」と大興奮でした。

今日はハロウィンでしたが、仮装などはせず、娘たち指定のプリンを食べました。
幼稚園の英語教室で習ってるだろうから「ハロウィンはなんて言うんだっけ?」と
小餅ちゃんに聞いたら「ジャック・オ・ランターン!!」と言ってました…
気持ちは伝わるけど違ーうw

フーちゃんもハロウィンにはすっかり馴染んだようで、お店などでかぼちゃを
見かけるたびに「ハロインあったねー」とうれしそうに言ってたんですが、
今日の夜になって「お父さんとねんねしたいの…」と言うので「どうして?」と
尋ねたら「ハロインがこわい…」と壁に飾ってあるランタンのミニオブジェに
びびっておりました。もうずっと飾ってるのに今さら!!

明日はいよいよ幼稚園に入園願書の提出です。2年前は夜中から並んだんですが
今年は登園時に渡す予定。何番目になるかな^^ 出した順で面接の時間が
決まるんですが、面接日はなんと12月25日。早いほうがいいのか、遅いほうが
いいのか微妙なところです…。
