金・土・日のできごと

すっかり更新サボってしまいました。まったくもう睡魔がね…。
金・土・日のできごとを軽く記録。

●金曜日
小餅ちゃんは課外教室のスイミングだったんですが、バスから降りるなり
お友だちと一緒に駆けてきて「見てー!バッジもらったよ!!潜ったよ!!」と
満面の笑顔。どうやら進級テストの日だったようで、ついに初の進級です。
ピンクのワッペンをもらいました。
他のお友だちは、結構前にもらってたみたいだから、よかったよかった。
目をあけて、潜ったそうです。
顔つけさえできなかったのに、がんばったねぇ(*´ω`*)

●土曜日
夫の実家へ行ってきました。2人ともキティちゃんのぬいぐるみをもらって
ご満悦でした。なんか毎回いろいろ買ってもらってるわ(汗)。
一緒にイオン行って、食事して、すっかりごちそうになっちゃったし…。

そうそう、私が小さい頃によく「お花で色水作り」をして遊んでいたことを
教えると「ウチもやりたい」と言うので、おしろいばなの花を集めて色水を
作ってみました。きれいなピンクの水ができて大喜び。ペットボトルにいれて
大事にしてるけど、腐っちゃうからこっそり捨てなくては…。

●日曜日
なぜかお花を植えたい気持ちになったらしく、ホームセンターのお花売り場へ。
虹色すみれを購入しました。早く植えたい!と言ってたけど、帰りの車で
爆睡して夕方になってしまったので、続きは明日降園してからかな?