スポンサーサイト


Wでダウン

昨日はフーちゃんの入園説明会に行ってきました。
参加者が結構少なくてびっくり。小餅ちゃんの時は、座れないぐらい
人がいたような記憶があるし、パパさんの参加も多かったのに…。
願書提出も「並ぶ必要はないです」とのこと。
詳しいお話を聞いて、フーちゃんたちチビっこはブロックで遊んだり、
先生と手遊びをしたりして楽しく過ごし、お昼前に帰宅。

午後からどこか遊びにいきたいなーと思ってたんだけど、なんかダルいと
思ったら、私が熱をだしダウン…。実は前日に小餅ちゃんが発熱してて、
それが移ったようです。(当の小餅ちゃんはすでに元気)
もう起きているのがツラくて、ひたすら寝てました。メイク落とすどころか、
髪も結んだまま、服も説明会に行った服のまま。起きたら肩がこってるし、
お肌もズタボロ。ああぁぁ~…

風邪なんて滅多にひかなくて元気なのが取り柄だったのに、ここ数年は
すぐ子どもたちから風邪をもらいます。夫によると、それは老化だと…
悔しいので、免疫力アップのサプリを飲んで、がんばります。

で、母が寝ている間、小餅ちゃんは勝手にプリキュア衣装を着て、背中に
紙で作った羽をくっつけて妖精さんごっこ。気づいた時に「風邪をひくから
服を着なさい」って言ってたのにそのまんま遊んでいたようで、今朝は
小餅ちゃんが37.8℃でダウン。しょぼーん(´・ω・`)
明日行けるかなあ。 あ、フーちゃんは1人で元気です。
