スポンサーサイト


へんてこ語録集 小餅ちゃん編

先日の公園のことや、最近すっかり忘れてるお弁当のことも書きたいけど
アホっぽい会話がたまってきたので、語録集~。

  小餅ちゃん編

●デート
たまごっちが「カフェでデートしようよ☆」などと、ごはん催促をするせいか
最近デートしたいデートしたいと言ってます。
「お母さんはデートしたことある?」と聞くので「あるよ」と答えたら
「誰と!どこに?!」と追求されます。
ちなみに小餅ちゃんは幼稚園のお友だち(女の子)とデートしたいのだそうです。
毎日言ってますが、毎日会ってるでしょう…。

●花嫁さん
そして最近「花嫁さんになりたーい」ともよく言う。これはプリキュアの映画の
せいなのかな??おそらくドレスが着たいだけだと思いますが、結婚式場って
どんな場所?と調べたり、絵を描いたり、階段に「結婚式はこちらです」という
貼り紙してたりと、なかなか行動的(?)です。

●剛力さん
奇跡体験アンビリバボーを見ていた小餅ちゃんが「あっ、この人知ってる!」と
指差したのが剛力彩芽さん。CMに出てるから知ってる、と言うので「じゃあ、
何のCMかな?」とクイズみたいにしてみたら、悩んだ挙げ句「…JA?」。
JAのCM出てた??と記憶を掘り起こしてたら、黙々と食事中のフーちゃんが
顔をあげ「スマホでしょ」と冷たく一言。「あっ、auかー」だって。JAとau…。
まあ、似てないことはない…。

●いい家族
突然「いい家族だよねぇ」って言うから、我が家のことかな?と思ったら
「Kちゃんちだよ」って お母さんもいい家族だと思うけど、念のため理由を
聞いてみたら「赤ちゃんがいないから、大変じゃないしー」って、そこ?!
「おにいちゃんもいるしー」「なかよしだしー」とつらつら話してたかと思うと
また突然、「あ!Sくんちは、赤ちゃんとかお兄ちゃんとかいる?」と聞くので
「いないね」と答えると「あー。そうなんだ、いい家族だね~」ってww
そんなにフーちゃんに迫害されてるかい…??


…長くなったので、フーちゃん編はまた明日!!
