

芋掘り遠足!

今日は芋掘り遠足でした。
服装は体操服上下+スモックが指定で、前日までは「夏服の体操服(上)+
冬服のズボン+パーカー類がいいんじゃない?」なんて話をお迎えのママさんと
していたんですが、今朝は冷え込んで小餅ちゃんも「さむいよー」と言うので、
結局、冬服上下にして下着も半袖のヒートテックに…。暑くなったら着替えたら
いいやと思って夏服はリュックに詰めたけど、小餅ちゃんに「どこで着替えるの?
外だと恥ずかしいよお~」と言われました 女子めっ!
なお、着替えずに帰ってきました。「暑くも寒くもなかった」そうです。ホッ。

収穫したお芋は中サイズが4つと、あとは根っこみたいな細~いのが多数…。
早く食べたいよ~スイートポテトにして~~~とやかましいので、とりあえず
炊飯器で焼き芋にしたら大喜びでぺろり。普段はそんなに芋食べないけど、
自分で掘ったのは格別なのかも

ちなみに掘るの楽しかった?おやつ交換とかした?と遠足の様子を聞いたら
「Nちゃんとペット屋さんごっこして、にゃーんにゃーんって言ってたんだよ」
という回答…。芋掘ったこととか、お弁当タイムのことを聞いたのだけど?!
いつでもどこでも、なりきりごっこ遊びしてるな…。
