スポンサーサイト


もうすぐ運動会

今日は運動会準備のための草取りがあったので行ってきました。
フーちゃんはすべり台で遊びたがるのでお留守番です。
年長さんが組体操の練習をしてて、体育教室の先生が厳しめに指導を
していたので、小餅ちゃんならビビッて「幼稚園、行かん…」って
言うだろうなあ~と思いながら作業。小餅ちゃんも来年は体育教室が
あるけど大丈夫かしら^^; 
しっかし、年少さんと3歳児クラスのダンスはかわいすぎました
去年あんなだったかな~?そしてフーちゃんは来年できるのかしらん。

まもなく土曜日が運動会ですが、お弁当のことをあまり考えてなかったので
他人様の大箱弁当を見たりしながらイメージを膨らませてます。でも結局
おにぎりばっかり消費されるだろうから、おにぎり多めかな…。

ところで今日は小餅ちゃんとイオンへ言って「ガチャガチャをして帰ろうね」と
約束したのですが、ようやく選んでお金を投入したら、なんと回らない!
どうやら故障中? 欲しがっていたのは、光るスーパーボールだったんで
100均でなんか買ってあげると言ったのに「あれが今すぐ欲しかったー」と
大泣き。参った…
100均に寄ると、結局レインボースプリングというバネのおもちゃを選んでました。
スーパーボールもあったので「さっき欲しがってたの、こんなのだよ」と見せたら
「なんかちょっとつまんないね」の一言でスルー。
あの涙はなんだったんだ…!!!
