スポンサーサイト


靴購入

運動会も近いというのに、小餅ちゃんの靴の中敷きに大穴が…
歩き方のせいなのかな? 毎回同じパターンでダメになります。
そっちは中敷きを替えて洗い替え用にすることにし、新しい靴を買いに
行ってきました。おなじみのイオンで…。

しかし、なぜ幼児の靴って、キラキラ・ピカピカ・テカテカなんだろう。
ド派手な靴だな…と思って見てると小餅ちゃんは「かわいいっ」と
お気に召してるようなので、きっと女児には大人気なんでしょう…。
いろいろ探して、落ちついた色の靴を見つけたー!と履かせてみたら
なんかピッタリ過ぎ。すぐに履けなくなりそう…。

足型の計測をしてくれるようだったので頼んでみたら、18.5cm推奨。
前回の数値とほぼ変わらずだったけど、その時は足幅から19cmを
薦められていたので、今回は19.5cmぐらいがベストだろうな~と
改めて探してみました。そしたら、19.5cmって選択肢が少ない
ちびっ子靴が13~15cm、幼児の靴が16~19cmとなっていて、
その上は20~24cmらしい(小学生女児用?)。

結局ムーンスターのバネのチカラとかいうシリーズになりました。
黒とピンクの…ピカピカ系 20%オフで安く買えた~。
本人は「軽くて、自転車にも乗りやすい(※自転車のチャイルドシートに
1人で乗りたがるだけ)」と喜んでました。

ちなみに小餅ちゃんの足型は「ギリシャ型」に分類されるようでした。
私はエジプト型なんだけど、お父さんの足に似てるのかな。
