スポンサーサイト


10月スタート

10月になりました。幼稚園の10月って忙しい月だったりします。
運動会や芋掘り遠足、フーちゃんの入園説明会もあるし。

今日はフーちゃんが親子教室。なんと奇跡的におりこうさんでした。
手をあげて「ハイ!」とお返事をしたり、はじまりのダンスを踊ったり、
読み聞かせの時間にはちゃんとみんなと一緒に座って聞いたり…。
ってその程度ですが、いつも走り回ってばかりなので感激しちゃった
ただ、最後に運動会の練習を園庭でしたんですが、なぜかいきなり
不機嫌になり微動だにせず…。(どうやらトイレに行きたかったっぽい)

本日から願書配布開始だったので、入園案内と一緒にもらってきました。
そしたら細かくですが、ここにも値上げの波がきていた…!!
お預かりの保育料とかバス代とか、ビミョーにあがってます。
(思わず小餅ちゃんの時の入園案内を引っ張りだして見比べたw)
物価や光熱費、ガソリン代なども上昇してるし、仕方がないんだけど
ギリギリでやっているので「ひーーー」となっちゃうね…(´・ω・`)
月初めは封筒で払うお金も細々あるしねぇ。来年から倍かあ…(遠い目)。

そうそう、下の記事のお弁当。困ったときのほっぺちゃん頼みで
簡単なほっぺちゃん弁当にしたら、喜んでもらえました。
くるるっちはさ…難しいよ、うん。鼻息で海苔が飛ぶわ。
