あいかわらず、たまごっち

小餅ちゃん、今日は給食日だけど元気に幼稚園へ行きました。
なぜなら今日は9月生まれさんの誕生会だったから…!

誕生日会は、みんなの前で名前や大きくなったら何になりたいかを
発表するのですが、今年はなんにしたの?と聞いたら「プリンセス」
でした。昨年はプリキュア。どちらも難関ですが…ファイト!

さて、明日はお弁当デーなんですが、小餅ちゃんにどんなお弁当がいいか
聞いたら「くるるっちのお弁当がいい!」と言うの。

くるるっち?頭の毛がクルクルとしたやつかしら?
母がイメージしたのは、この子↓

めめっちさん

しかし現実は…↓

くるるっち嬢

新シリーズのみらくるフレンズのくるるっちだった…!!(上のは「めめっち」)
「いやいやいや、無理無理無理…」とお断りした。ごめん
母は、みらいっちと、くるるっちの見分けがつきません。が、小餅ちゃんは
くるるっち派らしく、ぬりえなんかも、くるるっちばっかりです。

それにしても、めめっちはボディも原始的な感じ。手足は棒たじ、裸だし。
単純ですてきです…。