スポンサーサイト


初・早退…

13時半頃、幼稚園から「咳がひどいので熱を測ったら37.7℃あります」と
電話がかかってきた。初めてのことでドッキリしたー!
すぐにお迎えに行ったんですが、車に乗るなり「たまごっちはー?!」って
元気じゃないか もともと早退にあこがれていたし…。

そのまま小児科へ連れて行き、風邪の診断がでました。微熱もあったし、
帰宅するとすぐに寝てた。まだちょっと熱いかな。
さすがに明日のスイミングはお休みかしら…(´・ω・`) 先々週も休んだし、
ちゃんと進級テストについていけるかな??

フーちゃんも便秘の診察をしてもらいました。整腸剤が切れると、やっぱり
うんちがコロコロのかちかちの少量になり、2~3日出なかったりもして。
また同じ整腸剤を出してもらいました。やれやれ。
そんな便秘っこフーちゃんですが、今日、初めておまるでうんち成功!
小餅ちゃんはおまるですることはなく、補助便座になる頃にやっとできるように
なったから、ちょっとびっくりしました。
したあとは、得意げに「あたし、こぐまちゃんとおんなじよ」だって
フーちゃんの愛読書「こぐまちゃんおはよう」の絵本に、おまるのページが
あって「こぐまちゃんは まいにちうんちをします」のシーンが大好き
なんですよね。この調子でトイレに移行したいなー。
