スポンサーサイト


連休中の思い出

3連休、遠出も考えていたけど、結局県内で済ませました。
まず初日は朝倉市方面へドライブ。天気もよくて風も心地いいけれど
強い日差しに汗だく。エアコンに頼りました…。

写真は三連水車の里にて。道の駅みたいな農産物直売所ですが、
さすが朝倉は梨とかブドウとかフルーツがいっぱい!!
動いている水車も見れるし、遊具のある公園もあるし、水遊びができる
水路もあって、大興奮でした。子どもって結局公園が一番好きかも…。

三連水車と

もちろん暑かったので水路でじゃぶじゃぶ。着替えを持ってきてなかったので
フーちゃんは下着姿、小餅ちゃんはパンツの中にスカートを押し込んでますw
フーちゃんは寝起きで不機嫌でしたが、落ちそうになりながらも楽しんでた。

やっぱり水遊び

連休最終日は宗像市の公園へ。小餅ちゃんが大好きな公園なのです。
いつもは遊具に夢中だけど、今回は広い敷地内を散策し、生き物を
探して遊びました。
こういう人工の川みたいなのがあって、子どもたちはジャブジャブと
遊んでました。

ひろーい

フーちゃんは枯れ草を引っこ抜いて、それを石に叩きつけて土を
落とすという地味な作業。

草好き

小餅ちゃんは、他の子がカエル捕まえたーと言ってるのを聞いて「あたしも
カエルほしい」とひたすらカエル探し。お父さんが見つけてくれて、初めて
カエルにさわりました。怖がらずに、かわいいかわいい言ってた。
飼いたがっていたけど、カエルは脱走したりと大変なので、お池にバイバイ。
「かえるちゃん、泳ぎ方もかわいい~」と心奪われてました。

カエルちゃんと

しばらくカエルブームになりそうな予感…
